ずっとやりたかったことをやりなさい

パディントン駅 ニューノーマル
この記事は約2分で読めます。

『中田敦彦のYouTube大学 – NAKATA UNIVERSITY』を見ていて面白そうな動画があったので、私もこの「ずっとやりたかったことをやりなさい」を実践してみようかなと思います。

中田さんの動画は下記になります。

「ずっとやりたかったことをやりなさい」というビジネス書の紹介らしいです。

で、私なりに何が実践できるか考え、まずは私のずっとやりたかったことを決めました

そこで出した答えは、
「3年以内に本棚のビジネス書の内容を整理して全部捨てる」
というものです。

ビジネス書って内容を整理しておけば、あとは飾りですからいらないですよね。

小説はまた読み返したいってなりますが、ビジネス書の場合、あの本に何かヒントなかったかなって何年かに1回見るだけですし、インデックスカードにまとめた本は、もうインデックスカードしか見ません。

ですから本棚に並んでいるビジネス書を見るたび「美しくないなぁ、このスペース整理したいなぁ」と思っていたのですが、本をめくるとラインマーカーで線が引いてあったりするので、なかなか捨てることができませんでした。

そこで本の内容をサイトに整理し、3年以内に全部捨てることにしました。

サイトに整理すれば、ビジネス用のメルマガのネタにも困らなくなりますし、サイトのアクセス数も増えるかもしれないので、仕事で使っているサイトに整理したいと思います。

ということで、今朝は「ずっとやりたかったこと」が見つかって満足です。

いい一日になりそうです。

(了)

タイトルとURLをコピーしました