ネット購入の激減

鹿児島空港5番ゲート前スカイカフェ ニューノーマル
この記事は約1分で読めます。

私のニューノーマルを少し考えてみました。

コロナ以降、私の生活スタイルはいろいろと変わりました。

そのひとつがネット購入をほとんどしなくなった。ということです。

世間的にはリアルの購買は感染リスクがあるのでネット購入が増えているようですが、私は宅配便の方に配達してもらうのもお互いにとってリスクがあると思うほどのおじいちゃんなので、ネットでの購入を控えるようにしています。

そしてネット購入を減らしたことにより感じたことがありました。

それはネットで物を買わなくなると無駄遣いがかなり減りました。

ネットって気軽に変える反面、クレジットカードで調子に乗ってたいして考えもせずに購入していた可能性がありました。

例えば、ユーチューブ用に購入したWebカメラ、マイク、ミキサー、今残っているのは、YAMAHAのAG03とゼンハイザーのヘッドセットのみ、ソニー、オーディオテクニカ、シュアのマイク、マイクアンプ、ビデオカメラはすでにハードオフで、10万円以上無駄にしてます。

服もそうです。ネットでなんとかセールとかやっているとお得感が強く出て買っていました。

それがコロナの影響でネット購入を控えるようになって、ずいぶんと無駄遣いしないようになりました。

ということで、私のニューノーマルは「ネット購入を控える」というお話でした。

タイトルとURLをコピーしました